【久々更新】新年のご挨拶

2021年2月6日

すすきの支部の安田です。更新がとても空いてしまってすみません。
遅くなりましたが、2021年も宜しくお願いします。


今日は久々の更新ということで少し2020年を振り返りたいと思います。

まず4月に新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が発令、多くの大会が延期・中止となりました。これを受け、すすきの支部では初の試みとなるYouTubeでの将棋ウォーズ大会ライブ配信を行いました。
大会は13〜16名程のメンバーが集まり、参加者は全員オンラインで参加する形となりました。
個人的に嬉しかったのは、他の支部の方や小学生・中学生の子どもが参加してくれて楽しかったと言ってもらえたことです。
動画はこちらよりご覧ください。

そして、支部長自ら他の支部へ取材に行く”支部紹介”シリーズがスタート。

小樽支部



伊達将棋道場支部



コマなかま支部



旭川中央支部





他の支部の貴重なお話を聞かせて頂きました!

そして、2020年の佐々木治夫杯は残念ながら中止となってしまいました(>人<;)
今年はどうなるかまだ分かりませんが、一番大変・不安な釧路支部の方々の心中お察し申し上げます。

一応、現在の公表?上では開催予定のようです。
http://hokkaido-shogi.org/plans

分かり次第、こちらでもお伝えします。



最後に!

今年はなるべく記事投稿していきたいと思うので、宜しくお願いしますm(._.)m
ご質問やご意見等ありましたらお問い合わせよりご連絡ください。


トップに戻る